いもじろうの雑記

庭の池、水槽、DIYのことや普段の生活について書いています

ミニバラと紅丁花開花

玄関前のミニバラと紅丁花が開花した。

ミニバラは去年ホームセンターで買ってきたもので、環境が合ったのかわからないがかなり伸びたため秋に根元からバッサリ切った。
割と早いタイミングから伸び始め、春先から一気に成長して開花した。

ミニバラ 花 開花

ミニバラ開花

今年も結構きれいに咲いた。
もう暗くなってしまった後の写真だが最近のスマホのカメラはとても優秀である。

ミニバラ 花 開花

ミニバラの花のアップ

 

紅丁花は去年切ったものの枝を差しておいたものが根付いたようで、気づいたら開花していた。
根がしっかり貼ったらそれなりに成長すると思う。

紅丁花 開花 挿し木 5月

紅丁花の開花


家の周りの花がこれで一通り開花した。庭いじりもだんだん板についてきて、今年は結構楽しめたと思う。