いもじろうの雑記

庭の池、水槽、DIYのことや普段の生活について書いています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルヒャー家庭用高圧洗浄機 JTKサイレントS

ジャパネットたかたのテレビショッピングを見ていたら、ケルヒャーの高圧洗浄機(JTKサイレントS)が紹介されていた。数年前に家を買ったときから購入しようか迷っていて、「今ならなんと19,980円!」に乗って買うことにした。ネットで型番調べたらジャパネ…

JCBザ・クラスのインビテーションが来た

ここ10年位は現金はほとんど使わなくなり、支払い関係はクレジットカードと電子マネーで済ませている。今はJCBゴールド ザ・プレミアというクレジットカードをメインで使用しており、何故かよくわからないがJCBザ・クラスという最上位のカードのインビテーシ…

ドキュメント2022

やっとコロナから解放されて外を出歩けるようになったため、12月24日から京都の実家へ疎開していた子を迎えに行くべく新幹線に乗っている。出張以外で一人で新幹線に乗るのは久しぶりである。※濃厚接触後の所定のルール(2,3日目の抗原検査陰性等)はきちん…

新型コロナウイルスに感染した話

久々の更新。今いる会社を12月末で退職することにしたため有給休暇消化中の今日この頃。そして普段より人に合わないのになぜか新型コロナウイルスに感染してしまったため体験談として書き残しておく。 感染者(いもじろう)の情報 時系列 率直な感想 感染者…