いもじろうの雑記

庭の池、水槽、DIYのことや普段の生活について書いています

今日の一枚-スマホ(Pixel7a)の画面修理

スマホ google Pixel7a 画面割れ 修理

Pixel7aの画面修理後(右下が修理前)

うっかり落として画面を割ってしまったスマホ(Google Pixel7a)を修理してもらった。

店はインターネットの検索結果の上の方に出てきたiCrackedというところにしてみた。
正規サービスプロバイダ(が何なのかよく分からないが何となく安心そう)で純正品を使って修理してくれるらしく、この手の修理をしたことがない不安な僕には渡りに船に思えた。
URL:https://www.icracked.jp/

 

事前に近くの店を探してインターネットで予約してからお店に行ったところ、修理内容やリスク、修理の結果などをかなり丁寧に説明してくれて中々よかった。
満足度は高かったものの、できればもうお世話になりたくない(スマホが壊れないと用がない)ため、記事に紹介させて頂いた。

金額は21,780円。ホームページに記載してある通りの金額で追加料金はかからなかった。結構高いが仕方ない。
持っているクレジットカード(JCBカード)にスマホ保険というのが付いていて、自己負担1万円を超える部分を保証してくれるとのことで、書類を取り寄せているところである。