いもじろうの雑記

庭の池、水槽、DIYのことや普段の生活について書いています

今日の一枚−唐辛子(鷹の爪)収穫


春先に庭に撒いた種から育った唐辛子(鷹の爪)。夏頃から赤くなった実を少しずつ収穫していたのだが、冬になり年が明けてしまったため流石にもういいかと思って丸ごと引き抜いて収穫した。完全に時機を逸した感がある。

実は自然に乾燥しているものも多く、まだ生の状態だったり中には青唐辛子の状態のものも。

自宅で使うには量が多すぎたので知人などに配布した。
唐辛子は2シーズン目だが害虫もほぼつかず、病気にもならなかった。
放ったらかしでたくさん実をつけるので家庭菜園には良さそうな植物だと思う。