今年もシーズンがやってきた

個人的に冬はあまり好きではない。寒いし着るものが増えて嵩張る。
ウインタースポーツ(スキー、スノーボード)も以前は付き合いでたまにやっていたがあまり面白いとは思わない。

といっても冬にもいいことは色々ある。
その中の一つが「辛辛魚」である。辛辛魚は簡単に言うと辛いカップラーメンである。
最近は色々辛い系のカップラーメンがある。辛いだけで旨くないカップラーメンは枚挙にいとまがないが、辛辛魚は(カップラーメンにしては)結構旨い。

辛辛魚 2022

辛辛魚


最初の出会いは社会人1年目の冬のある日。今は亡きサークルKサンクスで見つけた。
辛い物好きとしては試さないわけにもいかず早速購入し、そして見事にハマってひどいときは週に4日くらい辛辛魚を食していた。
そして時は流れ春になり、辛辛魚が店頭から消えた。かなりショックを受けたのを覚えている。
さらに時は流れ冬。再び店頭に辛辛魚が出現したときは嬉しくなってまとめ買いをした。その後も同じ感じなのでどうも冬限定のようである。

今ではすっかり個人的な冬の風物詩となっている。
そして今年も発売されていたようで、コンビニで発見した。
社会人になって15年近くたち、舌も結構肥えたと思うし、近年のカップラーメンの進歩には目を瞠るものがあるが、相変わらずの旨さである。毎年パッケージが変わり発売年が書かれているので、マイナーチェンジが重ねられているのだろうか。

もうしばらくは厳しい寒さが続きそうだが、これでなんとか乗り切れる。...と思われる。