三ツ矢クラフトコーラ

スポンサーリンク

 

 

 

スーパーに行ったときに三ツ矢サイダーのコーラ(三ツ矢クラフトコーラという名前のようだ)というのを見つけた。

はっきり言って僕はコーラはあまり好きでないしほぼ飲まない。多分2021年は一滴たりともコーラを口にしていないと思う。
コーラで唯一それなりに美味しいと思うのがペプシネックス。ペプシの他のははっきり言っておいしくないしコカ・コーラのコーラ系はどれもおいしいと思わない。
しかし三ツ矢系の炭酸飲料はどれもそこそこ美味しく外れがない気がするし、今更どんなコーラで勝負をするというのだろうと気になり思わず買ってしまった。

家に帰って飲んでみる。
よくあるコーラ系の甘ったるい感じではなく、ハーブ?スパイス?が利いており、さっぱりした感じで美味しかった。個人的にはこれは本家三ツ矢サイダーよりも美味しいと感じた。
新商品と銘打って売られているものはかなりの確率でチェックしているが、間違いなくここ数年で一番いい感じなのは間違いない。

最近産業医と面談したときに休肝日の話になり「自分はここ最近、月に数日ビール(350ml缶)1本で我慢する日を設けており、それを休肝日としておりますです!」というと、「だめよだめだめ!」と言われてしまい途方に暮れていた。
仕事終わりの一杯は欠かせないし、休みの日に1日中ビールの誘惑に耐え続けるほど高尚な人間でもない。ノンアルコールビールは最近よくなってきたとはいえ、まだまだ飲めたものではない。(そんな中、アサヒのビアリーはノンアルコールビール系の中ではかなりいい出来だと思うが、アルコール入っていないのに値段が少々高いかな。)

そんな中でこのコーラは中々よいのではないか。
ノンアルコールの本物の休肝日のお供になりそうな気がする。さっそくAmazonで箱買いしてみた。重たくて嵩張る箱を持ち運ばなくてもいいのは便利である。(運送業の皆様、本当にありがとうございます。)
奥さんも気に入ったようなので、最悪自分が飽きて飲まなくなってもすべて消費できるだろう。

実際に休肝日が設けられたかどうかは、気が向いたら(うまくいったら)報告しようと思う。