SUSギャラリーの真空二重タンブラー

以前、実家の引っ越し祝いに親にプレゼントしたSUSギャラリーの真空二重タンブラー。チタン製で、商品名のとおり真空二重構造になっている。
一度実家に帰ったときに使わせてもらったらかなりよかったため気になっていた。謳い文句で「長時間氷が溶けない」と言っているが、夜にウイスキーをロックで飲んだ後に氷とコップをそのままにしておくと、本当に朝まで氷が残っていた。

これは買いだなと思いつつ、自分用に買うのには少し値段が高い(親しい人にプレゼントで買うならいい感じ)ため悩んでいた。
たまたま新宿の伊勢丹に行く機会があり、通りすがりにSUSギャラリーの真空二重タンブラーのコーナーがあり、ついに誘惑に負けて買ってしまった。
春に昇格試験があり無事に合格したため、自分へのお祝いという名目である。

今回買ったのは、Wine(ワイン)という商品で、容量は280ml。Beer(ビール)もあってめちゃくちゃ迷ったのがよく考えたらビールはぬるくなる前に全部飲み切ってしまうので、ならウイスキーのロックや日本酒を入れるのによさそうなサイズということでこの大きさにしてみた。
色はMirrorというチタンそのままの色のものにした。理由は他の色にすると5,000円~10,000円高くなるからで、これは色を付けるのに薄い酸化被膜を作り、光の屈折の加減で色を変えているから手間がかかるのが理由だとのこと。
(色付きのものも味わい深い感じでよさそうだったが自分用には少し高いかな。)

SUSギャラリー SUSgallery 真空二重タンブラー

SUSギャラリー SUSgallery 真空二重タンブラー

開封

SUSギャラリー SUSgallery 真空二重タンブラー

内部

最近は何でもインターネットで買ってしまいがちだが、売り場では実物を触れたし、断面模型なんかもあったりして中々楽しめた。このあたりはインターネットでは中々味わえない実店舗ならではの強みだなと思う。
ちょうど何本か日本酒を仕入れてきたので週末が楽しみである。